ジョニザク製作記vol.4

すっかり年が明けてしまいました(汗)。
今年も宜しくお願い致します。

新年早々1/2に発熱!
ホットカーペット入れっ放しで12時間寝たら
スッキリ爽快♪

一寸怖いですw。

さてジョニザクですが、チマチマ進めておりました。

jr10.jpg
フレアパーツ、結局厚みを落としました。
フィンほど薄く出来ないチキンな自分…。

jr11.jpg
サフッたら粗が見える事!
ブツクサ言いながら修正w。

jr13.jpg
白トビしていますが、実物はもっとキツイピンク。
フィニッシャーズのファンデーションピンクです。
これでグロスとか嫌悪感全開ですw。

jr14.jpg
実物はもっと深い赤です。
ガイアのプレミアムレッド。

全てはこの赤の為にあのピンクを我慢して吹きました。

これディティール凝らなければ完成近いな…。

ジョニザク製作記vol.3

MGサザビー発売されましたね♪

MGは大きいのでスルーするつもりだったんですが、
あまりの格好良さに購入してしまいました(汗)。

一寸早いXマスプレゼントですかねw。
(まぁ積みますけど)

夜な夜な作業を進めているジョニザク、
ようやくここまで進みました。
jr7.jpg
フンドシの大型化に伴い、スカート全体を大型化。
隙間を埋めるのと裾を延ばす方向で。

スパイクキンキン♪

シールドは2ミリ程大型化。

接続部のPCが気に食わなかったので
RG裏パーツを丸ごと移植。
(これが一番時間が掛かった…。)

jr8.jpg
このショットだとシールド裏が少し見えますねw。

動力パイプはRGに置き換えます。
キットの胴体のパイプはあんまりな代物です。

jr9.jpg
堪らないショット♪

フンドシの大型化と胸のライン変更のコントラスト。
クゥ~ッ自己満!!

後はフレアの解釈。
箱書きには『被弾時のダメージ軽減』みたいな
ニュアンスでしたが、自分はフィンのイメージだったんですよね。

前者の解釈だとこの厚みも説得力がありますが、
自分には厚ぼったく感じます。

ここを納得しないと最後の段階に進めません。
(あ、スパイクアーマーのスジ彫りしてない…。)

ジョニザク製作記vol.2

もう直ぐ今年も終わりますねぇ…。

黒騎士は何とか目処を付けたので
年内に完成します。

のんびりペースのジョニザクは
サクッと仕上げる予定だったんですが、
やっぱり気になる箇所は出てきますねw。

jr005.jpg
胸部のライン変更とRG基部の工作です。
基部の工作っていっても簡単でHGUCのパーツを
現物合わせで穴を広げるだけww。

胸部ライン変更の方が大変でした。
プラ板とエポパ、黒瞬の三つ巴ですw。

jr6.jpg
太腿は横から見たラインは及第点ですが、
正面からが細過ぎる印象だったので
エポパでドーンと太らせましたw。

左の太腿、プラ板の貼り込みで間に合うかと
思ったんですが、右の形を見て慌てて盛りましたw。

右足首、既に三つ巴作業に入っていますw。

HGUC全般に言えますが、左右の区別の無い足って
可笑しくないですか?

形状云々の前にそれが嫌で改修しました。

もっと大きくても良いんですが、
ノズルと干渉するのも嫌なのでこれ位でw。

まったりと…

締切が無いとまったり出来る訳ですが、
完成間近で放置している黒騎士を仕上げたい今日この頃。

次々に誘惑が襲い掛かりますw。

止めは年末のサザビーですがw、コイツもスルー出来ませんでした。
jr1.jpg
鼻血出そうww。
イカス箱絵ですね♪

jr3.jpg
全体的には良く出来ていると思います。
太腿と足首、胸のボリュームが修正点ですかね?

jr2.jpg
スパイクアーマー、結局旧キットのR-1用を使いました。
キットの物も良いんですが、若干角ばっているんですよね。

頭部はやっぱりRGですかね?
このクリヤーパーツのカバーが泣かせますw。
モノアイは既にメタルパーツとHアイズでデコレート。
一寸光を拾っていますよね?

jr4.jpg
ちくらさんの方法。
スパイク先端を敢えて削り、接着面を稼いでいます。
後程キンキンにw。

製作中(?)だったRGの06R-2は部品取りの方向で(泣)。
箱が見付からず一時間位探しました。

積み山の裏に落ちていた…。




参加コンペ
近藤和久&小林誠MS限定コンペ【コンコバコン】 近藤和久&小林誠MS限定コンペ【コンコバコン2】 kyu5bunner4[1]
最新記事
最新コメント
カテゴリ
プロフィール

Author:ピカギリ
模型製作記(たまに脱線)

来訪者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード