アッグ製作記vol.14

一月中に完成させようと目論んでおりましたが、
あっさり撃沈ww。

あ、基本塗装は終わりましたよ。

ag81.jpg
前回の本体色を改めて見てみると、
オレンジというより黄燈色w。

以前SR3のパイドルスピア用に調色したオレンジをベースに
コーラルオレンジをグラデーション。

ビビットオレンジはイマイチだったけど、この色は好きです♪

ag82.jpg
マスキング後に縁部分を塗装。
RMN02グレーです。

この色に決めるまで
三回塗り直しました(泣)。

サンド系にしようとも思ったんですが、
他の色との兼ね合いでこうなりましたw。

その割にはパッとしない気が…w。


乾燥待ちにこんな工作も。
ag83.jpg
HIQのアフターパーツにレンズを装着。
レンズはクリヤーイエローを吹いています。

ag80.jpg
木パテで原型を作り…

ag84.jpg
おゆまるで型を作って、高透明エポキシ樹脂で
複製しましたが、透明じゃないよ、これ。

一応磨いてみますが、駄目なら他の物で複製し直しです。

アッグ製作記vol.13

現在製作中のアッグは『ずをコン』用。
ストタコは懐コンファイナル用。
懐コンと同じ締切の『コンコバコン3』に
エントリーしちゃいましたw。

どんどん前倒ししていかないと、落とす予感…

無計画は相変わらず直りませんw。

それが終わったらバッシュを作りたいです!


さてアッグですが、塗装始めちゃいました。
ag76.jpg
ピュアブラックを吹いた上からメタルブラックを
吹き、クリヤーゴールドを吹きました。

若干黄色に振りたかったので、色味は良いんですが、
粒子が粗い気がします。

勢い付いてコチラもw。
ag77.jpg
下は前述の通りですが、上はピュアブラックの上から
フレームメタリック2です。
まだスミイレしていません。

悩みに悩んだ本体の色ですが…
ag79.jpg
黄色になっちゃっていますが、オレンジですw。
悩んだ時間を返して下さい(泣)。

ag78.jpg
ホバー下のバーニア、クリヤー各色と中心部に
マゼンダ吹いたんですが微妙な仕上がり…

メッシュ貼るかもw。

何とかアッグは1月中に完成させたいですが、厳しいかな?

アッグ製作記vol.12

何だか寒い日の続く今日この頃、
皆様風邪など引いていませんか?

風邪とは無縁な自分は元気一杯ですww。
が、製作は滞っています。

理由は寝落ちするんですw。

一寸焦りまして、少しだけ進めました。

ag68.jpg
結局スリット抜きました。
何だか歪んでいますが、接着シロなので大丈夫。

ag69.jpg
底から大穴を開けました。
リューター様様ですww。

ag70.jpg
こんな感じで巨大なノズルが嵌ります。

ag71.jpg
何だか微妙な仕上がりですが良いんです。
やりたかったんですもん。

ag72.jpg
流石にノズル一個はバランスが悪いので
前部にも穴開け。

ag73.jpg
底面のプラ板が寂しいのでスジ彫ってみました。

ag74.jpg
ドリルとスリット内側にピュアブラック吹きました。
徐々に塗装していかないと日程が厳しくなってきますw。

アッグ製作記vol.11

明けましておめでとうございます!
今年も宜しくお願い致します。

大晦日から1/3まで仕事だったので、
年が変わった感覚がありませんw。

至って普段通りの生活を続けておりましたw。

アッグも進めようとしているんですが、
イマイチ手が動きません。

ag64.jpg
前回の造詣と大差ありませんが、
グレー部分にエポパを盛りました。

ここはスジボリ確定だったので木パテでは
厳しいと踏みましたw。

他の部分にもスジボリを入れました。

ag65.jpg
分かり辛い画像ですが、プラサポのキューブをプラ板で覆い、
エバグリの波プラとマルイチパーツでディテ入れました。

ag66.jpg
コッチの方が分かり易いですね。
これが関節技のカバーになります。

ag67.jpg
少しだけ密度が上がりましたw。
あ、マルイチは奥まで入れていません。

今、悩んでいるのがお尻にスリットを
開けるかどうか。

エッチングパーツの切り出しと
中身の製作時間が読めません。

いっそこのまま進めようかとも思っています。

アッグ製作記vol.10

ようやく更新出来ました。
何だか随分間が空いた気がします。

早速写真です。
ag54.jpg
おゆまるで半面を覆いました。

ag55.jpg
おゆまるの縁を若干カットし、パーツを埋めます。

ag56.jpg
隙間にキャストを流します。

ag57.jpg
穴にキャストが流れ込んでいるのも問題ですが、
キャストの硬化不良!!

これは修復辛いです。

ag58.jpg
時間も無いのでキャスト無垢の複製に変更。
今度はシリコンを使います。

ag60.jpg
シリコンを原型に薄く流したら、余剰スペースに
シリコンブロックをばら撒き経費節約w。

ag61.jpg
また硬化不良…。
ちゃんと攪拌しているのに、おかしいなぁ?

ag63.jpg
二度目はキッチリ硬化しました。
原型の出来を考えればこんなモンでしょうw。
ag62.jpg
が、気持ち厚いです。
真ん中にレザーソーを入れて厚みを減らします。
参加コンペ
近藤和久&小林誠MS限定コンペ【コンコバコン】 近藤和久&小林誠MS限定コンペ【コンコバコン2】 kyu5bunner4[1]
最新記事
最新コメント
カテゴリ
プロフィール

Author:ピカギリ
模型製作記(たまに脱線)

来訪者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード