THE O製作記vol.4

暑い日が続きますねぇ。
正直プをする気力も湧かない今日この頃ですw。
(酒餅3もオラザクも締切守ったんで、
 抜け殻状態なんですがw。)

誘惑はチラホラあります。
ハンブラビやファランクスは我慢出来ずに購入しました♪
ファランクスの箱絵、前二作よりイマイチ。

放置プレー寸前のジオを少しだけ工作しました。
RIMG0228.jpg
首奥の色が変わっている部分はトラス加工中です。
胸部正面に兄さんプラ板デビュー♪

この上にスジボリ入れたんですが、見えん…。

頭部前の箱はまだ仮で固定していません。

go14.jpg
頭部側面の壁、ラインを変更しました。
前よりは自然になったかなと自画自賛w。

これは先、長いです…。

THE O製作記vol.3

本日新しい職場のデビュー戦でした。
結果は惨敗ww。
めげずに頑張ろうと思います!

今日からHMEですね♪
設営に携わった方々、お疲れ様です!
明日訪問します♪

さてジオですが、ゆっくりと進んでおります。
go12.jpg
パッと見、大して変わっていませんが、
両側のプラ棒の段差をエポパテで均しました。

中央部に開いている穴は仮の物です。

頭部も工作始めました。
go11.jpg
頭頂部を切り離し、前後逆に接着しました。
エポパテでアウトラインを修正。

顔は後ハメ出来る様に加工しましたが、
ハメたら取れなくなりそうなので、
暫く付きませんw。

go10.jpg
首の可動パーツはそのまま使いますが、
本体上部のプラ板が中空で頼りないので、
真鍮線を通したプラ棒で延長しました。

んで合体させるとこんな感じ。
go13.jpg
何だか良い雰囲気じゃないですかw?

THE O製作記vol.2

実は大分前に会社を辞め、転職しました。
試験場に逝く事5回!
ようやく合格しましたw。
来週一杯研修です。

地味に長かった…。

また未経験の仕事ですw。

さてアローンですが、先程メールで画像を送りました。
今回は遅刻無しですw。

ゾゴックも写真撮影したんですが、気に食わない箇所が出て
そこを作り直すか迷っています。

THE Oはチマチマ進めています。

go8.jpg
ちょいさんから頂いたガラスブロックに載せてみました。
って見えんべw。

横のプラ板の凹みはバーニアノズルが嵌ります。
前回の両肩のパーツにもう一段プラ棒で棚を作りました。
先端にノズルが見えますが、これは仮。
修正する目安です。

これでリアアーマーとツライチになります。

go9.jpg
前側は良いんですが、後側は迷っています。
キットは厚みがあるので削ったのは良いんですが、
ラインの修正を何処でしようかなと。

あ゛~暑い!!

ここ数日暴力的な暑さですね。
北海道で30℃超えは堪えます。

が、完成が見えてくると不思議と作業も捗りますw。

アローンはさびてんねんが錆びないとか
マイナートラブルはありますが、
皆さんも自分もすっかり忘れていたゾゴック、
完成すべく手を動かしています。
オラザクの賑やかし♪

ただこの二つはUP出来ませんので、
影でコソコソ進めていたネタを…

go1.jpg
HGUCジ・Oです。
小林さんのイラストに格好良いカットがあったので、
近付けてみようと思い、早速工作です。

キットのだらしない胸部のラインをプラ板で修正していきます。

go2.jpg
首両脇の突起部をハイパーカットソーで切り取りました。

go3.jpg
結構大穴が開いちゃいましたw。
プラ板で塞ぎます。

go4.jpg
胸部下側のラインを修正していたら、陥没w!
go5.jpg
陥没部分にはプラペーパーを貼ってシアノンで修正です。

go7.jpg
首両脇の突起部を形状変更して接着します。

これ相当時間が掛かりそうです…。
参加コンペ
近藤和久&小林誠MS限定コンペ【コンコバコン】 近藤和久&小林誠MS限定コンペ【コンコバコン2】 kyu5bunner4[1]
最新記事
最新コメント
カテゴリ
プロフィール

ピカギリ

Author:ピカギリ
模型製作記(たまに脱線)

来訪者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード