百式製作記vol.4

先日オークションに出品していたんですが、
IDを晒すのが嫌で全く触れませんでした。
無事落札ありがとうございます!

先日20,000ヒットを突破しました!
こんな過疎ブログへの訪問、嬉しい限りです♪
これからも宜しくお願い致しますm(_ _)m

さて百式ですが、先ずココを修正しました。
hy17.jpg
サイドアーマーなんですが、前回の方法だと
どうしても若干浮くので、デルタのパーツに
プラ板を貼って大型化しました。

ついでに太腿側面にエポパテを盛って
隙間を減らしました。

エポパテの余りをココにw。
hy14.jpg
フロントアーマー裏に盛ってスジボリ。

hy15.jpg
アーマー大型化するついでに装甲裏のアタリ付け。
(これ、ちゃんと修正しますw。)

今回初めて磁石を使いました。
hy18.jpg
これはHIQさんのマグネットセッターです。

裏に両面テープが付いているので使い易いと
思ったんですが、磁石に持っていかれるので
結局瞬着で固定。

hy19.jpg
ここは3ミリ程の穴が開いていたので少し広げて
4ミリの磁石を埋めました。

ここは別に磁石でなくても良かったんですが、
今回のメインはコチラ。
hy20.jpg
ランドセルとバインダーの接続に磁石。

kobarutoさんに教えて頂いた磁石通同士の
接続は今回はパスw。
hy21.jpg
工作精度の問題で、多少の遊びが必要ですww。

そんなこんなで現状。
hy22.jpg
あ、バインダーの前面ですが、
分厚いのが嫌でシャープに整形しました。
hy23.jpg
バインダー上側は幅も減らしました。
下側は何時でも減らせるので手付かずw。
hy24.jpg


百式製作記vol.2

ホビーショー熱かったようですね。
皆さんの作品を拝見したいのは山々ですが、
熱気に当てられるんですよね。

そんな訳で今日もチマチマモデリング。

前回も書きましたが、足首から改修していきます。
hy3.jpg
甲の形に1ミリプラ板を切り出し、
先下がりに削りました。
(写真上)
足首終了ww。

続いて膝アーマー。
hy4.jpg
最初は百式のパーツを使おうと思いましたが、
すっきりし過ぎていたのでデルタを使用。
アーマー下部のテーパー変更(写真下)。

そして胸部。
hy5.jpg
肩に2ミリプラ板を貼り、削り出し。
(向かって左側)
あ、ついでに首の接続基部を1ミリ延長。

hya6.jpg
あとは太腿の側面ボリュームアップと
背中の辻褄合わせですw。

太腿は兎も角、背中は時間が掛かりそうです。
いっそ無くても良いかww。

リンク追加しました♪

随分昔からやり取りしていたんですが、
PC買い換えてからご無沙汰していました。

『ガンダM工房』

言わずと知れた神鯖さんのブログです。
現在MGガンダムMk.2をトキントキンに仕上げておられます。
神鯖さん、今後とも宜しくお願いします♪


さて、『旧コン5』が公開されました!

今回も力作揃いです!
コメント頂けると嬉しいです♪


ハンブラビ事件wからちょびっと立ち直り、
チマチマ工作していましたが、UPする程進んではいません。

だってこんな事していたんですもの。
hy2.jpg
基本デルタプラスを活かす方向で
ここだけは!ってパーツを差し替えました。
(肩の軸受け取り付け、結構厳しかったw。)
頭部、既に改修終了(ホントかw?)。

hy001.jpg
ザクの残骸がww。

背中の羽根、デルタの物でも大きいイメージです。
背中側、バックリ切り取ってやろうか?

ランドセルも付けたくないんです(アレが決定的にダサイ)が、
バーニアは付けたいw。

脚の甲をボリュームUP。
胸の形状変更。
この二つは確定です。

参加コンペ
近藤和久&小林誠MS限定コンペ【コンコバコン】 近藤和久&小林誠MS限定コンペ【コンコバコン2】 kyu5bunner4[1]
最新記事
最新コメント
カテゴリ
プロフィール

ピカギリ

Author:ピカギリ
模型製作記(たまに脱線)

来訪者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード