ジョニザク製作記 完

出~来~た~♪

何だか思ったよりも時間が掛かりました(汗)。
頭部、動力パイプ、シールド裏、及び基部はRG,
スパイクアーマーは旧キットのR2用。
他はHGUCの贅沢仕様w。

r2016.jpg
武装はザクマシンガン、ヒートホークも仕上げたんですが、
ゴチャゴチャするのが嫌でジャイアントバズ一本!

う~ん、漢らしいw。
スコープには模型屋さんで以前購入したレンズを入れました。
モノアイはHIQさんのミラーレンズです。

r2006.jpg
足裏、一応塗り分けましたがふ~んって感じの仕上がり(涙)。
バーニアの塗り、地味に手間掛かっているんですけどね。

フレア内側にエッチングパーツを貼ってみましたが、蛇足の工作。
完全に浮いています(涙)。

r2002.jpg
素立ちだとこんな感じです。
足首を気持ち良く改修したせいか、地味に自立が厳しいという体たらく…。

r2008.jpg
このショットが改修箇所を把握し易いかもw。

今回殆どは旧キットのデカールを使いました。
スカートのラインデカールはグッドスマイルカンパニーの
ラインデカールです。
(何でコレ買ったんだろう?)

太腿側面のスジ彫りはHIQさんのテンプレート使用。
曲面には使えませんねw。

r2009.jpg
好きなショットです♪

バーニア基部にソケット装着。
バックパックのバーニアと足首周りのバーニアは
敢えて仕上げを変えました。

バックパックのものは四層のグラデーションですが、
写真じゃ分からないですよね(泣)。

何とか完成しました(汗)。

ジョニザク製作記vol.2

最近寒いですね。
先週アロハを着た記憶があるんですが…w。

一応ザクはコンスタントに進めているんですが、
別進行のキットが塗装待ちw。

他にもUP出来ていない物がありますが、
それはまた後日。


さてザクですが、スパイクアーマー保留のまま
胸部のボリュームアップをします。

jy8.jpg
jy9.jpg

増加装甲のイメージで表面にプラ板を貼りましたが、
モールド全く無いのは一寸…

という訳でコチラ。
jy11.jpg
前面装甲後部に一ミリ角棒を貼りました。

この画像を見ると後部装甲側面が低いですよね。
jy13.jpg
チリ合わせがイマイチですが、こんな感じで。

上から見ると結構ボリューム出ていますよ。
jy12.jpg
右胸は作業中w。


最近一箇所に集中出来ず、別な部分やキットに手を出すものだから
訳分からなくなりますw。

jy16.jpg
自分にとって06-R系の鬼門、
脚部の動力パイプ修正です。

動力パイプ自体よりも下地の整面が大変です。
これを嫌ってプラ板でスクラッチする方も多いみたいですw。

自分はキットを活かしますけどね。
(プラ板箱組は途中で放置しそうで…)

jy14.jpg
バーニア基部を抜きました。
さあ、ポン付けは許されませんよww。

ワロスww。

随分日数が空いてしまいました。
前回の記事からず~っとゾゴックに掛かりきりでした。

工作もですが、今回何度も本体色を塗り直しました。
黒サフは自分に合わないようで、
工作面の粗が見えなくなってしまいます。
で、本体塗装後に粗が見付かってやり直しのエンドレス。
結局本体色の色も変更しました。

もう少しで完成というところで何気無く電ホのHPを覗くと
驚くべき表記が!


『ガン王のエントリー終了』

あら?
一日間違った!?
MATIOさん、ごめんなさい!!
大見得切って遅刻でした!

…それにしても最近多いなぁ。

まぁ済んだ事を悔やんでいても仕方が無いので
ゾゴックは完成してから公開します。

締切が無いと手付きが増える訳ですがw、
今回はこんな物を引っ張り出しました。

jy6.jpg
ジャーン!

06-R1の箱絵が格好良いので忘れられがちですが、
キット内容はこちらが上です。

自分知らなかったんですが、
これR1とのコンパチキットなんですね!?

一番驚いたのがコレ。
jy1.jpg
右がR2用ですww。
やるなバンダイ!!

jy2.jpg
左がRGのスパイクアーマーですが、
この貧相なボリューム、駄目でしょう。

jy4.jpg
ハイパーカットソーでばらし、1ミリプラ板を
1枚ずつ噛ませています。
何気無く写っているRGザク、二機目ですww。
頭部の角は旧キットからです。

jy7.jpg
ジョニザク用のアーマー、
モールドは活かしたいですが、
スパイクは作り直しです。
(位置がイマイチ。)

この写真を比較すると迷います。
両方作って最後に決めましょうかw?

参加コンペ
近藤和久&小林誠MS限定コンペ【コンコバコン】 近藤和久&小林誠MS限定コンペ【コンコバコン2】 kyu5bunner4[1]
最新記事
最新コメント
カテゴリ
プロフィール

ピカギリ

Author:ピカギリ
模型製作記(たまに脱線)

来訪者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード