仮組三昧

『アローン作れや!』

って声が聞こえてきそうですがw、
kobarutoさんに
『キットは積まずに組んだ方が良いですよ♪』
と言われ、(それもそうだなぁ)と思っちゃいましたw。

はい、ド~ン!
da001.jpg


MGダンバインです。
エライ格好良いですね♪
このキット、筋肉とか再現されていますが、
100%見えませんねw。
プラモ作るのにプラスドライバーが必要とは!

続いてドン!
ge002.jpg
HGUCのゲルググです。
ファーストで一番好きなMSです♪
今迄手を出せませんでした。

既にプラ板貼ったり首の軸延長していますが、
これ、格好良いですね!
ショルダーアーマーをボリュームUPして
鼻面少し伸ばしたら自分的にはOKですわw。

あ、スリッパ薄くするか迷うかな?

最後にドン!
ca001.jpg
嗚呼、とうとう組んじゃった…。

Zでも大好きなMSで今迄
我慢していたんですけどね。

ゲルググの後だと色々厳しい箇所がw。
でもスタイルはそんなに酷くないと思います。

可動は厳しいですね。
これ、新造パーツを使う箇所があります。


仮組み三昧

SR-3が完成し、次回作と思い気になるキットを仮組しようと思いました。

b1.jpg
これ、タカラの1/35ベルゼルガです。
写真ではトホホな出来に見えますが、タコに比べると細かい部分で大分進化しています。
それでも大改修必須ですけどねw。

テープはn兄さん推奨のメンディングテープカッターを使いました。
これ、本当に使い易いです。
自分は何故か4個も家にありますw。

お次はコレです。
h1.jpg
ZのMSはどれも好きですが、これはパイロットが好きでしたねw。

h2.jpg
何だか頭部と脚部が短い気がしますが、そんなに悪くない気がします。

MA形態
h3.jpg
足デカッ!
頭部のモールドショボッ!!

お次はコレ。
g5.jpg
RGガンダムのシールド裏ですが、スミイレし甲斐のあるモールド!!

g3.jpg
オッ♪
写真では分かり辛いですが、パーツが細かく色分けされています。

g1.jpg
何だか楽しくてここまで組んじゃいましたw。
良く動くし、装甲が連動するし、これはスミイレとデカールだけで仕上げてガシガシ動かしたいです。

参加コンペ
近藤和久&小林誠MS限定コンペ【コンコバコン】 近藤和久&小林誠MS限定コンペ【コンコバコン2】 kyu5bunner4[1]
最新記事
最新コメント
カテゴリ
プロフィール

ピカギリ

Author:ピカギリ
模型製作記(たまに脱線)

来訪者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード