新兵器実験

ご大層なタイトルですが、そんなに大袈裟なものではありません。
ちくらさんのブログで紹介されていた、タミヤのスミ入れ塗料を試してみました。
ABSにいきなりは流石に怖いので、食玩を試します。

生贄はコイツ。
w005.jpg
このシリーズ、一寸細身ですが出来は良いと思います。
見て下さい。
このスミ入れをしろと言わんばかりのモールドw!
これにグレーとブラックでスミ入れしました。

w006.jpg
w009.jpg

一部拭き取り残しがありますが、良い感じだと思います♪

そうそう、銃口とアンテナの先端に穴を開けました。
思っていたより随分硬く、逆に作業がやり易かったですw。
w007.jpg
w008.jpg

お次はコイツ。
w001.jpg
コピックでスミ入れし、アクリル溶剤で拭き取ったものです。
正直自分には使い辛いです。

調子に乗ってコレもやりました。
w002.jpg
w004.jpg
純白の機体にはこの位のグレーの色味で丁度良いと思います。

今度はブラウンを試しました。
012.jpg
013.jpg
これモノアイ小さすぎますね。
他の物に比べて完成度が低いです。

最後にコレを仕上げました。
w010.jpg
w011.jpg
贅沢な二個一ですが、サザビーとセットでフル装備が出るとかww。

この塗料はパッと使えてサッとしまえる優れものだと思います。
食玩の為にあるんじゃないかと勘繰りたくなりますw。

ただ、こんな事をやっていればハンブラビが進む筈がありません(泣)。
参加コンペ
近藤和久&小林誠MS限定コンペ【コンコバコン】 近藤和久&小林誠MS限定コンペ【コンコバコン2】 kyu5bunner4[1]
最新記事
最新コメント
カテゴリ
プロフィール

ピカギリ

Author:ピカギリ
模型製作記(たまに脱線)

来訪者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード