完成~♪

コピー ~ 098 048
靴をデッキタンでドライブラシして完成です。
ウェザリングマスターとかよりエナメルの方が安心出来るのは、オールドタイプ?
Hアイズは2.5ミリがジャストなんですが、2,8ミリの裏をヤスッて2.5ミリまで持っていきました。
一応コンパウンドで磨きましたが効果は?です。

兎に角完成しました。
怪しい感じが出たのでOKかなと
靴は課題ですね。
コピー ~ 098 047

墨入れ完了!

098 021
geekさんのアドバイスに従い、グレー系でウォッシング。
一寸拭き取りが速かったかな?
少し落ち着いた気がします。
リベットもリペ済んでいるんですが、画像だと光って見えますね。
回り道しましたが、次はチッピング&ウェザリングですね。

貴方、最低です!!

u.jpg
昨日のフィルタリングから艶消しスプレーを吹いてウォッシングまで済ませた後、
何気なく設定集を眺めていました。
ゴールデンハーフSのページで釘付けになってしまいました。

『リベット打ち忘れている!!』

最低です。今までこれほどのボケはかました事がありません。
まぁ嘆いていても解決しないのでピンバイスで穴を開け、リベットを埋めました。
接着剤で塗装ハゲるし塗りは悩むし・・・
どっちにしても明日ですね。

フィルタリングで・・・

098 025
いきなりピンボケですいません!
前回の失敗を踏まえ、絵の具を少なめにのせました。
写真はグレーと薄い緑の部分しかのせていませんが、濃い緑にものせます。
これを溶剤を含ませた筆で伸ばし、綿棒で拭き取ると・・・098 024
こんな感じになります。
サビサビにする為に拭き取りを少し押さえています。

最初はフィルタリングでハイライトっぽい効果を出そうと思いましたが、
足りない色味を追加したらサビっぽくなりました。
太股や左腕に青が置いてありますが、若干紫に振ろうと思ったんです。
でも黄色味も出したいと思って欲張りました。
結果は御覧の通り、とにかく赤は強張されます。
赤は使わない方が良いかもしれません。
(サビ表現には良いかもしれませんがw)
ピンクとかサーモンピンクの方が使い易いと思います。
どうしても赤を使う場合は他の色の半分位の量で十分だと思います。

乾燥後に艶消し吹いて墨入れ行きます。

一歩進んで二歩下がる・・・

098 022
昨日UPした後、乾燥後に改めて見たらオリーブドラブみたいな色になっていました。
多分グリーンの濃度が薄かったんでしょう。かなり溶け込んでいました。
仕方が無いのでもう一度同じ緑を吹きました。
この画像は明度を上げた緑でグラデを付けたものです。
昨日よりは見られる画像になったと思います。
もう一段階明るい緑を吹くか止めるか、一晩考えます。
参加コンペ
近藤和久&小林誠MS限定コンペ【コンコバコン】 近藤和久&小林誠MS限定コンペ【コンコバコン2】 kyu5bunner4[1]
最新記事
最新コメント
カテゴリ
プロフィール

Author:ピカギリ
模型製作記(たまに脱線)

来訪者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード