Melusine製作記 7

オージェが来ると思った人、すいませんw。
今、エポパテまみれです。

という事でメルジです。
薄いグリーンに黄色と肌色をブレンディングしました。
が、肌色は完全に隠れてしまい、黄色が強調されてしまいました。

(全体的にブレンディングしてみよう)と思い、濃いグリーンにも色を入れました。
kgo.jpg
lpu.jpg

濃いグリーンは何をトチ狂ったか紫を使いました。
一応薄いグリーンの失敗を踏まえw、全く関係無い色、
尚且つシーリングや墨ともぶつからない色を選びました。
薄いグリーンはまた別な色を乗せます。

こりゃ楽しいけど完成するのかなw?

Melusine製作記 6

リンクにmoge69さんの『PLASTC MIND』を追加させて頂きました。
現在はガンシップの仕上げに入っています。
とても丁寧なチッピングは見習いたいと思います。
今後とも宜しくお願いします。
ブログはこちら

さてメルジですが、薄い色の粗塗りも始めました。
j 001
j 003
濃い色の面積のほうが広いので、先に濃い色を塗りましたが、
筆塗りだと逆の方が良いようです。
薄い色を塗っていると下地の濃い色が溶け出してきます。

まぁそれはそれで楽しいのですが、当初の予想通り終わる目処が付きませんw。

Melusine製作記 5

エスパーTOMOさんに今日のネタをコメで予言され、ビックリしたピカです。
フィギアはブレンディングで仕上げようと思ったんですが、これ難しいですね。
AFV系のモデラーの方々は1/35で表現されるんですよね?
凄いですわ。

b 004
一寸ピンボケですが、一応これで打ち止めですw。
インナーのシャツなんかブレンディング失敗しまくって3回色が変わっていますw。
差し色に暗いシルバーと目玉を塗り、ドライブラシをかけました。

b 002
ようやくインナーが落ち着きましたw。

禁断の正面画像
b 003
この画像が一番ドライブラシが分かりますね。

そうそう、本体ですが…

b 001
そのまま加工せずに下地を吹いちゃいました。
だって我慢出来なかったんですもんw。

ここからは楽しいですが長い道程です。

Melsine製作記 4

何とか組みました。
m 001
m 002

が、未だに左手のレーザーを太くするか迷っています。
そこに手を入れると足も気になるし…
パイプは取り敢えずキットのインストの通りに組みました。
(このままでも良いかな?)と思っています。

フィギアは泥沼w。
m 004
m 003
一応修正してはみたんですが、難しいですね。
もう少し服のトーンを落ち着けて目を描いたら完成にします。
(早く機体を塗りたいですw。)

Melusine製作記 3

予告通りシーリングです。
ko 002
間接にエポパテを詰めて爪楊枝で模様をかきました。

このエポパテ、木工パテではなくタミヤの速乾です。
何故か持っていましたw。
普段は使えませんが、こんな場合は便利です。
加工時間がべらぼうに長いww。
ただパテの食い付きは悪いですね。

暇なのでフィギアでも塗ってみました。
このおっさん、モールド深くて良い出来だと思います。

pio.jpg
最初に陰になりそうな部分に茶を塗りました。
ko 003
服はオリーブドラブみたいな色です。
顔に少し色を置きました。

kk (2)

インナーのシャツと顔の色が被っていますね。
アウターの色を緑系に振りました。
マスクを何色に塗るかで固まってしまいましたw。
参加コンペ
近藤和久&小林誠MS限定コンペ【コンコバコン】 近藤和久&小林誠MS限定コンペ【コンコバコン2】 kyu5bunner4[1]
最新記事
最新コメント
カテゴリ
プロフィール

ピカギリ

Author:ピカギリ
模型製作記(たまに脱線)

来訪者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード