お待たせしました!!

皆様、ご心配をお掛け致しました。
何とか復活しました。
で、製作写真なんですが全く撮っていません。
本当に一杯一杯でした。
いきなりで恐縮なんですが、完成です。

009.jpg
013.jpg
014.jpg
017.jpg

写真がでかすぎて粗が目立ちます。
今回どうしてもクリヤーで仕上げてみたかったんです。
色々勉強させてもらいました。
エングレーヴィングも初体験でしたが、楽しかったです。
今度はもっと繊細な仕上げにしたいです。
後は目玉ですね。
最終的に人工キャッツアイを使いました。
こんなの一個10円もしないんですが、イメージ通りの色がピアスしかなく、
泣く泣く高値で買いました。
でもドールアイよりも気に入っています。

久々にワクワク感を味わいました。
今度こそABは暫くお休みです。
ありがとうございました。

やっぱり我慢出来ません!

えらく更新期間が開いてしまい、申し訳ないです。
この工作、やるかどうか迷っていました。
でもn兄さんのビルバインを見て、
(やっぱ良いなぁ。)と思ってしまったのでwやってみる事にしました。
いざ決断してパーツを買いに行く事3回(しかも別な日にw)。
やった工作はココです。

uro 001
目をくり抜いちゃいました。
上瞼の裏にスナップフィット用の軸があったので切り飛ばしました。

uro 003
uro 005

見え難いですが、目玉を入れました。
このパーツも妥協の産物ですが、もう勘弁して頂きたい!
サイズ間違い、イメージ違い、etc.
エポパテ乾いたら一寸ディティール入れます。
実は頭は2つあります。
最終的にどちらになるか、自分にも分かりませんw。

一寸だけ進みました♪

今日は寒くないけど吹雪いていましたw。
昨日は凄まじい大雪で夜は雷がなっていたそうな。

さてエングレービングですが、何故か一番最後に手を付けた襟が先に出来ましたw。

uuu 001
少し厚みを減らしますが、基本的にはこれでいきます。
他の部分はまだ削り込みが済んでいません。

盾ですがどうも気が乗らなかったので、こんな加工をしてみました。
マキノさんの工作のパクリです。

uuu 002

このブツブツはドライブラシを使おうと思っています。
何とか今週中には工作を終えたいです。

さ、寒すぎる・・・

ここ一週間くらい寒いですが、今日は特に酷かったです。
雪が降ってマイナス10度を下回ると心が折れます。

が、手は動かしています。
n兄さんに教えてもらったスパチュラ、何か引っ掛かる物があり
工具箱をガサゴソやったら出てきました。

uy 001
正確にはスパチュラではないようですが、
(別の形状でスパチュラが商品としてありましたw。)
発売当初に買った物です。
当時はバラ売りしていませんでした。
使った形跡があるのは下の一本だけですw。

これ小型の耳かきですが、どれ位小さいかというと・・・

uy 002

これで多めに盛ったエポパテを削って作ったのがコレです。

uy 003
まだアクリル溶剤で均していないので大きいですが、
何とかいけそうです。

あと三箇所盛る場所があるんですが、それは追々。

失敗に次ぐ失敗

今日は札幌寒かった~。
明日は荒れる予報です。
既に憂鬱なんですが・・・

さて、今回試してみたい事の1つが装飾(エングルービングでしたっけ?)です。
恐る恐る試したのがコレです。

uy 002
縁にカマボコ型のプラ棒を貼って、先端をエポパテで作ろうと思ったんですが、
ポロポロ取れますw。

(食い付きの良い素材でやってみよう。)と思い試したのがコレです。

uy 001
確かに食い付きは良いんですが、硬い!
全然削れませんw。
下地も傷んでるし。

正直どちらもイマイチです。
特にプラリペアの方は、完全にやり直しですね。
何方か良い素材、知りませんか?
良い方法があれば知りたいです。
参加コンペ
近藤和久&小林誠MS限定コンペ【コンコバコン】 近藤和久&小林誠MS限定コンペ【コンコバコン2】 kyu5bunner4[1]
最新記事
最新コメント
カテゴリ
プロフィール

ピカギリ

Author:ピカギリ
模型製作記(たまに脱線)

来訪者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード