コンコバコン、バナー貼っておきますね。
(右側に貼りたいんですが、やり方が分かりません。誰か教えて下さい。)
近藤和久&小林誠MS限定コンペ【コンコバコン】

無題

今回の文章は読んだ後に重たい気分になるかもしれません。
興味の無い方はスルーして下さい。















君と初めて会ったのは15年前、苫小牧だったね。
あの時君は他の兄弟の後ろからオズオズと僕に近付いて来たね。
その姿に一目惚れだったんだよ。

札幌までの道中、ずっと鳴いていたね。
風呂に一緒に入ったら気持ち良くなってウンコしちゃったね。
トイレに登れなくてその手前で良く漏らしていたね。

旭川に住んだ時は部屋が気に入らずに良く家出したね。
二、三日帰ってこなくて心配したよ。

札幌に戻ってからは落ち着いていたよね。
冬になると布団の中に潜り込んできたよね。

大人しくて神経質で、悪戯も余りしない賢い子だったね。
僕が換気扇の下で煙草を吸っていると、必ず膝の上に乗ってきたね。
納豆とスモークチーズが好きだったね。

ここ一週間、食欲が落ちて歩き辛そうだったから、今度の平日の休みに病院に行こうと思っていたんだよ。
今日ブログを書き終わって君を見ると激しく痙攣していた。
名前を呼んでずっと擦ったけど、君はどんどん冷たくなっていった…。
本当に静かな最後だったね。
君の最後を看取れたのだけは救いだよ。

君にとって僕は良い飼い主だったんだろうか?
君が居なくなって(あれもすれば良かった、これもすれば良かった。)と後悔の念ばかり強くなるよ。
最近は自分の事で手一杯で君を気遣っていなかったよね。
本当にゴメンね。

君と過ごした15年間、どんなに癒されたか分からないよ。
家に誰かが待っているのはやっぱり嬉しかった。
明日からは一人ぼっちだ。
15年間本当にありがとう。

CAZWZ9RJ.jpg

バトンです。

このドタバタ状況でバトンなるものがmoge69さんから回ってきました。
良く分かりませんが、取り敢えずやってみますか。


Q1 さぁ、最初の質問はやっぱり|ω・`)宿題終わった?
A1 とっくの昔に終わっているったい!

Q2 学校始まるの嬉しい?
A2 最悪、面倒ったい!

Q3 この夏一番の想い出は?
A3 スズメバチに刺された事ったい!

Q4 夏休み1度でも泣いちゃった人挙手!
A4 帰省後にばあちゃんと別れるのが悲しくてホームで泣いちゃったい!

Q5 ねぇ、カキ氷食べた?
A5 ガリガリ君しか食ってないったい!

Q6 ペット飼ってる?
A6 15歳の猫♀が居るったい!

Q7 山か川どっちか行った?
A7 毎日山の中腹の畑で働いてるったい!
 川は行ってないったい! 

Q8 いま一番好きな人は誰?(*´ω`)お父さんとか言うやつ殺る
A8 宮崎あおいったい!

Q9 家族で一番好きな人は?
A9 みんな好きったい!

Q10 面倒だった宿題を3つあげなさぃ
A10 絵日記・自由研究・ドリルったい!

Q11 嫌いな授業科目は?
A11 数学と化学ったい!

Q12 バトンは2人に回してください、その2人は?(賞味期限8日
A12tee-iさんとバニスさんにお願いしたいったい!
  (お二人、申し訳ない!!)

Q13 期限を過ぎたら罰ゲーム、その内容は?
A13 旧キットのABをどれか完成させてmineさんの旧コンに参加するったい!

Q14 回す人にも必ず無理やり口癖をつけてあげてくださぃ、その口癖は?
A14 「だべさ」で宜しくったい!

Q15 ごきょーりょくどぉもありがとぉ、お仕舞です(´∀`*)
A15 厳し~ww。

ってな感じで回ってきます。
tee-iさんとバニスさん、宜しくお願いします。
因みに魚肉さん→いさな.さん、moge69さん→自分 までは把握しています。


HME 2010

大分更新が開いてしまいました。
すいません。

今日は北海道モデラーズエキシビジョン 2010の初日です。
自分、恥ずかしながら初めて会場に行きます。

場所はサッポロファクトリーホール、
(随分広い会場でやるなぁ)と思いながら会場入りしました。

まず気になったのがこの方の作品。
RIMG0038.jpg
みにすけ屋さんの個人ブースです。
スケールは1/72!!
ルーペが2つ置いてあり、その緻密な塗りや作り込みを堪能出来ました。

RIMG0041.jpg
3センチ弱のフィギアでこの作り込みと塗り!

圧巻はこちら。
RIMG0043.jpg
向かって左側の弾頭の黒いコーションマーク、
手書きだそうで太さ、長さが3つとも揃っていましたww。
コツを聞くと
『書き終わるまで息を止める事。』
だそうですw。
死んでしまいますww。

みにすけ屋さんのブースで名札を付けていらしたのがこの方。

RIMG0053.jpg
おとしぶたさんの全長120センチはあろうかという圧巻の1/35ディオラマです。
とにかく塗りが好きです。
殆どがラッカーでの筆塗りだそうです。
フィギアも自然な仕上がりでした。
親切丁寧に色々と教えて頂きました。
ありがとうございました!

おとしぶたさんの所属サークル、ノースフォックスで見かけた気になる作品。
RIMG0049.jpg
ごめんなさい。お名前分かりません。
本体の塗装も渋いですが、丸太がツボでした。

同じくNFから
RIMG0050.jpg
浜田さんの作品です。
清潔感があって凄く好きな作品です。

さて、次はこちらの方。
RIMG0032.jpg
モナコマイスターさんのF-15です。
小さな黄色、全てコーションデカールです。
凄すぎますw。
RIMG0024.jpg
RIMG0026.jpg

同じくモナコマイスターさんの1/32 F-14トムキャット ジョリーロジャースです。
(格好良い!!)と思い、バシバシ写真を撮っていたら
『コレが噂の親指フィギア?』
『翼、動くの?』
『機体の角度、もう少し回転させて。』
と注文付けまくりの人がいます。
(言いたい放題だなぁ)
と思い、顔を見たらこの人でしたw。
RIMG0009.jpg
この塗りの丁寧さ!
ガンタンクなんて1ミリも興味がありませんが、凄い仕事は人を魅了しますね。

POOさんの一寸毛色の違う作品。
RIMG0065.jpg
このキズ、実際に塗膜を引っかいていますよね?
かっちょえぇ!!

更にコレ。
RIMG0062.jpg
ガンダム詳しくないんですが、シールドのスプリッター迷彩、手間掛かっていますよね?

そして圧巻はこちら。
RIMG0001.jpg
RIMG0004.jpg
これ電飾しただけでなく、部分的に点滅していますw。
どんだけ芸が細かいねんw!!
細かいといえばコレも。
RIMG0045.jpg
綺麗に塗り分けられていました。
シンマツ機っていう選択が素敵ですね♪

色々お聞きしたかったんですが、この方は一人でいる事がなく
オマケにあちこちのブースに行くので作品について聞くのは難しそうでした。

最後に気になった作品を幾つか紹介します。
RIMG0036.jpg
ともちんさんの1/100 フィギアです。
ファースト中心で製作されているようです。

アップ。
RIMG0037.jpg

続いてこの方。
RIMG0015.jpg
自衛隊の車両をスクラッチされている船ヶ山さん(?)の作品です。
製作途中ですが、凄まじいディティール!
これは車両回収車を製作されているそうです。
もう1枚。
RIMG0018.jpg
溜息の出るような緻密な仕事ですね。

最後にこのシリーズ。
RIMG0058.jpg
SDっぽい体型ですが、かなり大きな作品です。
3機並ぶと堪りません♪
RIMG0056.jpg
MHにしては珍しく正面から見ても格好良い♪
更に仰ぎ見ると…
RIMG0057.jpg
何かシュペルターっぽくて格好良いんですけど…w。

他にも沢山の作品があったんですが、収め切れませんでした。

あと会場に行って気になった点があります。
作品の紹介カードに何のコメントも書いていない作品を結構見ました。
折角展示するのなら見せ場や頑張った箇所を書いてもらえると、
興味の無い人や専門外の人も見て楽しめるのにと思いました。

これほど沢山の完成品を真近で見る機会を作ってくれた出品者の方々、
並びに実行委員会の方々に感謝の意を表したいです。

残念なお知らせ

パソコンが壊れました。暫く更新出来ません。応援して頂いている皆様、申し訳ないです。作業は続けていますがテンションはがた落ちです。
参加コンペ
近藤和久&小林誠MS限定コンペ【コンコバコン】 近藤和久&小林誠MS限定コンペ【コンコバコン2】 kyu5bunner4[1]
最新記事
最新コメント
カテゴリ
プロフィール

Author:ピカギリ
模型製作記(たまに脱線)

来訪者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード